お問い合わせは052-910-0550
お問い合わせフォーム
初診予約
再診予約

理事長BLOG

泡盛

2018年6月14日
私は若い時は酒は飲めませんでしたが、結婚して義父が美味しそうに焼酎を飲むのを見て、真似をしているうちに飲めるようになり、
今では晩酌を焼酎にしています。
ウイスキーや日本酒も飲めるのですが、唯一苦手なのが泡盛でした。
歯科医師会の旅行で、沖縄に行った時に泡盛を飲んで翌朝に何度も嘔吐しました。それから泡盛はやめておこうと誓ったのですが、
何年も前の事ですが泡盛と焼酎を間違えて買ってしまい、まあいいやと飲んでしまったのです。

翌朝は講習会でした。幸い講義はなく、一日中実習の講習会なのですが、器具を持っても苦しくなり、会場を出てスタバに行きコーヒーを注文しましたが、苦しくなりトイレに行き嘔吐してそらに下痢でした。あまりの苦しさで夏なのに鼻水と涙が出て、トイレを出ると女性客が驚いて私を見ました。女性にフラれたと思ったのでしょうか?同情して見てくれました。
さすがに講習会は途中退席し、新幹線もグリーン車で最大限イスを倒し横にならせてもらいました。前の席の西洋人男性が、ずっと電話しており日本語がえらく流暢なのが気になり眠れませんでした。
そラ以来、泡盛は気をつけております。決して泡盛がいけないと言う訳ではなく、風味の良い美味しいお酒だとは思います。

ページトップへ戻る