お問い合わせは052-910-0550
お問い合わせフォーム
初診予約
再診予約

理事長BLOG

初フルマラソン完走!!

2011年10月16日
今日はマラソン大会初出場でしかも フルマラソンという無謀な事を 強行しました。 ただ半年前からお腹の肉が気になり スローランを始めトレーニングジムにも 入会しほぼ毎日行っておりましたので トレーニングはしてました。 またランニングも最初はスローランしか できませんでしたが段々と 走られるようになり休みの日は 20㎞走ったり しておりましたがさすがに42.195㎞走った事は ないので不安は拭えませんでした。 会場に参加しますとすごい人で緊張してしまい ましたがいつもランニングしているペースで 走り出しました。 これまでにランニング雑誌はたくさん読みましたので いろいろ参考にしながら走りましたがやはり どう工夫しても20km越した地点から疲労感は 隠せずやはり30km越えた頃から下半身の 痛みとともに走りました。 しかし心に決めていたのは 「決して歩かない」 という事でした。 最後の35kmあたりからは足をひきずるように 走りましたが何とか無事に完走することができました。 タイムは 「3時間54分」 初マラソンでサブフォーという記録を残すことが できるとは思わずとても嬉しく思いました。 帰りは歩くのがやっとでしたが充実感に満たされました。 元々私はスポーツが苦手で趣味になるスポーツは 一生ないだろうと思っていました。 しかしマラソンは自分と戦い目標を克服していく という経営と非常に似たところもあり今では マラソンに夢中になっています。 ランニングの練習を許してくれている家族 応援して下さった皆様 また今日は所属してます歯科医師会や大学同窓会の イベントもありましたが出場を許して下さった役員の 方々にこの場をもって御礼申し上げます。

ページトップへ戻る